Latter Rain-日記

My Daily Devotion ~神様をもっと知り、神様との関係を日々深める~

~二人の盲人をいやす~ [マタイ 9:27-31]

今日もイエスの御業、説教、品性から、イエス様を神と信じる信仰をもった目の見えない2人の人のお話です。

この2人は群衆とともにイエス様の後を追っている中、「ダビデの子よ、私たちを憐れんでください」と叫んでいた、とあります。
目が見えないため群衆のどこにイエス様がおられるかが分からず、イエス様の近くに移動することもできなかった。
自分たちの存在をイエスに知らせるため、夢中で大きな声で叫んだのだと思います。

その後イエス様が家に入ったとき、群衆の誰かがその必要性を感じ、2人をイエス様の傍に連れてきたのでしょう。
そこで、イエス様と2人の会話が始まりました。

「私に(目を癒すことが)できると信じるのか」
「はい、主よ」
「あなたがたの信じているとおりになるように」

エス様はご自身の手を彼らの目の上に置き、たちまち癒され、盲人たちの視力が回復しました。

本当に、どの時代でも、神様の救いはいつもこのパターンなのです。


病の苦しみ、魂の不足、穴が開いたような感覚、罪悪感、ストレス

エス様との衝撃的な出会い

エス様が神であるという疑いの余地のない信仰を持つ

飢え渇き、必死で命の回復を求める

神の憐みと信仰により、その人が回復される

言葉にできない喜びをもって、回復された人は福音を伝える

 

この後は、クリスチャンとしての日々の霊的な戦いや成長が毎日続き、神と歩むその人生をますますパワフルで希望溢れるものにします。

この2人は癒されたことを誰にも伝えないように、とイエス様に口止めされましたが、その感動を抑えきれず、癒されたことを人々に公言してしまいました。
神に癒されたものの喜びは、それを隠すことが出来ないのだと思います

改めて、日々そのようなあふれるばかりの喜びをもってGood Newsを伝えられるような人に成長させていただけますように。