Latter Rain-日記

My Daily Devotion ~神様をもっと知り、神様との関係を日々深める~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~人々はしるしを欲しがる~ [マタイ 12:38-42]

今日の箇所も、前回の流れからの続きで、イエス様がファリサイ派に対して叱責されているところの続きになります。 今日の箇所は私にとって難しく、まずは聖霊様によって知恵と悟りが与えられるように祈りたいと思います。 まずは「しるし」という言葉が今日…

~木とその実~ [マタイ 12:33-37] 

今日の箇所も、前回のベルゼブル論争からの話の続きです。イエス様はファリサイ派の人々の心を見抜いて、今度は木とその実のたとえを用い、わかりやすい言葉で叱責を続けられました。 「木の良し悪しは、その結ぶ実でわかる」 なんという単刀直入なみ言葉で…

~ベルゼブル論争~ [マタイ 12:22-32] (ゼルベブルはサタンの別称、俗称)

この10月から昨日まで、全国各地での秋の学会が毎週のように続き、前回のブログからおよそ2か月も間が空いてしまいました。それでも、またこのように朝のデボーションを再開できることを神に感謝します。 さて、今日の箇所は非常に重要で、厳粛な箇所になり…