Latter Rain-日記

My Daily Devotion ~神様をもっと知り、神様との関係を日々深める~

~十二人を選ぶ~ [マタイ 10:1-4]

エス様は失われた魂を癒し、救うため、働き手が送られるよう天の父に憐みの心で祈られました。
その答えが、今日の箇所です。

天の父から具体的な下記の応答があったのだと思います。

「今の弟子の十二人に汚(けが)れた霊を追い出し、人を癒すことのできる権能を授けなさい」

そしてイエス様は忠実に、天の父のご命令に従いそのようにされました。
具体的な十二名の名前も、天の父がご指名されたのかもしれません。

エス様が内心、「この弟子はふさわしくないかも」と思っていたとしても、天の父の命令は必須です。
このようなイエス様の天の父に対しての従順な姿、信仰は、本当に見習っていきたいです。

正しい人(イエス様)の、御心に叶った祈りは、天の父が速やかに答えてくださる事が今日の箇所でもわかります。

「御心に叶うように祈らせてください、天の父の想いをください」
そして答えが与えられたときは
「見えないことでも疑うことなく信じそれを行う。」です。
なぜならそれは全て父の御心だからです。

今日改めて教えられたことに感謝して一日を過ごせますように。